事務管理業務
Administration
出納業務
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01.管理費等の収納
管理費、修繕積立金、専用使用料などを「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」に基づき収納・保管いたします。
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02.経費の支払い
管理に要する費用(エレベーター等の設備保守費や修繕費など)の支払いを代行いたします。
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03.帳簿等の整理、保管
管理費等の出納簿や支出に係る請求書、領収書などを整理・保管し年次決算書に添付いたします。
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04.未収金の督促
滞納状況に応じて、電話、自宅訪問、内容証明付督促状の送付などを行います。
会計業務
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01.収支予算案の作成
次年度の収支予算案を作成し、管理組合に提出いたします。
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02.管理費等の収納
マンションの会計単位を明確に区別し、会計単位ごとに収支計算書や貸借対照表を作成し、管理組合に提出いたします。
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03.収支状況報告
マンションの会計単位ごとに収支計算書や貸借対照表を作成し、合わせて管理費等の収納状況を管理組合に報告いたします。