ハイネス管理株式会社

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事務管理業務

出納業務

1.管理費等の収納

管理費、修繕積立金、専用使用料などを「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」に基づき収納・保管いたします。

2.経費の支払い

管理に要する費用(エレベーター等の設備保守費や修繕費など)の支払いを代行いたします。

3.帳簿等の整理、保管

管理費等の出納簿や支出に係る請求書、領収書などを整理・保管し年次決算書に添付いたします。

4.未収金の督促

滞納状況に応じて、電話、自宅訪問、内容証明付督促状の送付などを行います。

会計業務

1.収支予算案の作成

次年度の収支予算案を作成し、管理組合に提出いたします。

2.収支決算案の作成

マンションの会計単位を明確に区別し、会計単位ごとに収支計算書や貸借対照表を作成し、管理組合に提出いたします。

3.収支状況報告

マンションの会計単位ごとに収支計算書や貸借対照表を作成し、合わせて管理費等の収納状況を管理組合に報告いたします。

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