「管理にかかる重要事項調査報告書」
の受付について
Investigation Report
宅地建物取引業法施行規則第16条の2第4号および第5号並びに昭和63年建設省経動発第89号等に基づく
「管理に係る重要事項調査報告書」の作成に関し、弊社は下記の通り対応させて頂いております。
ご依頼の流れ
1. ご依頼前に当該物件が弊社管理マンションであるかを、売却依頼主様等にご確認下さい。
2. 重要事項調査依頼フォームに必要事項をご入力頂き、入力内容を確認してお申し込み下さい。
3. 弊社よりご請求金額・お振込先をメールでご案内いたします。
4. お振込後振込証憑をアップロードして下さい。お振込証憑のアップロードをもってご依頼の受付成立とさせて頂きます。
5. 完成したご依頼書類は、弊社からアップロードしメールでご案内いたします。メール内のリンクを開きダウンロードして下さい。
6. ダウンロードできる期間はメール発信後30日間です。(期限経過後の発行は再度手数料を頂戴します)
※ お申し込み受付後、14日以内にお振込証憑のアップロードが無い場合は、お申し込み受付をキャンセルとさせて頂きます。
発行スケジュール
1. お申し込み受付時間は平日9時00分~16時00分(弊社定休日を除く)です。
2. 平日16時00分以降及び、弊社定休日のお申し込みは翌営業日扱いとさせて頂きます。
3. ご依頼書類のアップロードは、お振込証憑のアップロード完了後、3営業日以降(弊社定休日を除く)とさせて頂きます。
4. 平日16時00分以降及び、弊社定休日にお振込証憑をアップロードされた場合は翌営業日扱いの受付とさせて頂きます。
※ 弊社定休日は土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月4日)となります。
※ 該当する物件によってお時間を頂戴する場合もございますので、予めご了承下さい。
※ 指定日による受付は行っておりません。余裕をもってご依頼下さい。
発行手数料
1. 重要事項に関する調査報告書:1部11,000円(税込)
2. 管理規約コピー:1部4,400円(税込)
※ 振込手数料はご依頼主様負担とさせて頂きます。
※ 請求書、領収書の発行はいたしません。
※ お振込後のキャンセルによる返金はいたしません。
※ 区分所有者様ご本人からのご依頼でも、発行手数料が発生いたしますので、予めご了承下さい。
重要事項調査報告書の調査項目
1. 共用部分関係(駐車場、自転車置場、バイク置場等の設置状況及び月額使用料等)
2. 管理費、修繕積立金、専用使用料その他売却依頼主負担額及び支払に関する事項
3. 管理組合収支関係(直近決算時の滞納額、修繕積立金総額、管理組合の借入金額)
4. 大規模修繕計画関係(過去及び今後の大規模修繕計画の予定の有無)
5. 共用部分の修繕実施履歴
6. 専有部分の利用制限に関する事項
7. その他関連書類(写し)の提供については物件ごとに現存するものとなります。
※ 総会資料(総会議案書、議事録)は提供しておりません。売主様にご確認をお願いいたします。
※ 長期修繕計画書は、管理組合にて承認された範囲の資料のみとさせて頂きます。
※ 個人情報に関する部分は割愛いたしますので、予めご了承下さい。
※ マンション内の事件、事故、専有部分の使用状況等については管理受託外の事項につき回答できません。
※ 仲介業者様の書式での回答はできかねますのでご了承下さい。
※ 本項目の書類(写し)は、保管状況により劣化している場合がございますのでご了承下さい。
その他注意事項
1. 報告書等の発行依頼はホームページからに限らせて頂きます。
2. 電話、FAX、メール等での受付はいたしかねます。
3. 物件決済日が確定している場合は、発行依頼フォームの備考欄に決済日をご記入下さい。預金口座振替依頼書を郵送いたします。
4. 物件決済日が未確定の場合は、確定後、預金口座振替依頼書を郵送いたしますので、下記のメールアドレスにてお申し込み下さい。その際、物件名とお部屋番号をご記載下さい。
※ 預金口座振替依頼書申込先:jyucho@highness.co.jp
(預金口座振替依頼書申込以外のメールに関しましては返信いたしかねます)